【伊那市議選3日目】ドタバタしながらも日々前進!

昨日も0時にはバタンキューでした。伊那では初めてのネット選挙なんだ、ブログやFacebookを更新しなくちゃ更新しなくちゃ更新しな……と、起きたら電気がつけっぱなしで午前4時半でした。復活!!

選挙戦、自分ではまったく写真を撮っていないことに気づき、仲間のFacebookから集めてみました。素人集団で、ドタバタしながら進んでます。

10297959_603803526369261_9100389863706589313_n

 

広い市内をくまなく選挙カーで走り、あちらこちらの交差点や住宅街や商業施設前で街頭演説。わざわざ家から出てきてくれて激励してくれたり、遠くから手を振ってくれたりと、結構楽しいです!ありがとうございます!!とても励みになります!!!

選挙カーの名前の連呼が大嫌いだったので、選挙カーを使うかどうかかなり迷ったんですが、やってみてよかったです。ウグイス嬢役も仲間が交代でやってくれてるので、かなりシロウトくさいですが、それも自分たちのカラーだ!と押し切ることにしました。

他陣営のプロ・ウグイス嬢の熟練度には圧倒されますが(^^)
昨日はウグイス役の仲間に「矢部たくま」と間違えて連呼されてしまいましたが(- -)

ウグイス嬢役も、選挙カーの運転手も、事務所での炊き出しも、みんな無償で支えてくれてます。選挙カーも、事務所看板も、仲間が手作りで完成させてくれました。これほど多くの方に助けてもらうのは、人生で初めてです。本当にありがたい。感謝感謝です。

選挙の準備を始めたころ、伊那市議選に詳しい方から、「最低200万円は用意しないと勝てない」と言われました。お金も組織も地盤もない選挙ですが、若い世代に後に続いてもらえるように、絶対に突破します!!!!

今日も走り回ってきます!